ワクチン接種二回目終わる・・2021/08/04 11:16

東京オリンピックも折り返し点を過ぎ自分はTVに釘付けです(^^;
期待されたバドミントンが不調に終わった他は、体操や卓球は大健闘しているし何たって柔道ですよね。ボクシングやレスリングも強いしこうやってみると日本って格闘技が強い・・要するに体重別に分かれる競技が得意ってことですかねえ。
昨日の男子サッカーは惜しい結果に終わりましたが、吉田主将の「メダルが欲しい・・」
を是非とも実現して欲しいものです。

1日、日曜日の16時にワクチン接種二回目が終わりました。
ファイザー製でしたが、一回目は殆ど副反応なし・・さて二回目は?
翌日起床した時は異状なく体温も36度程度、朝食を終えて男子卓球団体を見ているころ何となく寒気が・・体温を測ってみると37度を越えてるではありませんか(--;
すぐに布団に横になってウトウトした午後から倦怠感が増してきて、体温を測ってみると
なんと37度9分・・今まで経験したことのない体温です(> <)
ただ不思議と頭痛や関節痛もなく、すぐに解熱剤を二錠飲み夕方までタオルケットにくるまっていたら37度まで下がっていたので、お酒をたしなみながらTV観戦し早めに休みましたが夜中に目を覚まし測ってみると37度4分・・朝起床前に測ると36度9分、取りあえず倦怠感もないし仕事だったので朝食を取ったあたりから何となくスッキリ感があり測ってみると一気に35度後半まで下がっていました。
まさに副反応だったんでしょうね。その後なんともないので取りあえずは一安心ってところです。
厚労省では三回目接種を取り沙汰していますが、三回目はちょっと考えてしまいますね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orahono-agri.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。