100円ビック当選!2017/07/19 11:37

今年の夏は暑いですねえ・・
ゲリラ豪雨はあちこちで降るし、明らかに天候が変わったんでしょうか?

さて、15回ビンゴ5 ですが8点買いで2ライン的中でした(^^)
ただし、決定的なミスを犯していました(--;
毎回の出目を取っておりそれを元に予想していたのですが、13回の出目の記入が抜けていたんですね。
それを元にしていましたから次回の買い目も必然と変わってきます。
15回がまさにそれで自信を持って8点買いしたのですが、それじゃあ当たるものも当たりません。
まあ、2ラインひっかけただけでも良しとしなきゃ(笑)

今朝メールを開くと「100円BIG当選」の知らせが・・
一等二億円が一本出ていましたからもしや・・と思いつつ二等でも十分と・・
早速ログインして調べてみると













初めての四等です。
次もっと上をお願いします(笑)

ビンゴ5当選!2017/07/07 13:19

九州地方では大雨で大きな被害が出ています。
幸い、能代は今日もカラッと晴れて梅雨入りしたとは思えない天気が続いています。
来週からは傘マークが並んでますから今週の晴れ間を大事にしたいですね。

最近、米沢の親戚に不幸がありここ一週間で二回往復しました。
秋田県から山形県と隣県に行くだけなのに高速道路が繋がっていないため片道5時間以上かかります。
仕事も休めないしとんぼ返りで、やっと今日ゆっくり休んでいるところです・・

さて、ビンゴ5ってご存知でしょうか?
週一回水曜日に抽選があり一枚200円とお手頃な?値段の宝くじです。
まだ、14回なので今年の4月くらいから発売になったんでしょうね。
タテ・ヨコ・ナナメなので「当たりやすそう・・」ということで 7~8回頃からでしょうか・・買ってみました。
マーキング作業が結構手間なのと、どうしても点数が増えてしまうので数字を絞るのが必要のようです。
当たりそうで当たらないと思っていたら12回に遂に当選しました(^^)v






4点買いでヨコのライン17ー24と4点とも的中・・1ライン的中で7等200円でした(笑)

その勢いでか13回も的中・・



今回も4点買いで左上が2ライン、下がヨコ・ナナメと1ライン的中です。
6等800円と7等200円が二枚なのでプラスでした(^^)
14回は多忙のため買えませんでしたが、もう少し追っかけていきたいと思っています。
高額当選を報告できればいいのだが・・まあ、そうなれば黙っているでしょうね(^^:

アベノミクス終焉か・・2015/08/24 14:31

先週の土曜日に「大曲の花火」が終わったと思ったらすっかり秋風が吹いています。
大曲の花火は大会じゃなく競技会なんですね。
総理大臣賞もあったと思いますから、ただ規模が大きいだけじゃなく新作花火を見れるのも人気の理由なんでしょうね。

さて、中国発の株安が東京やNYを襲っています。
「中国はバブルだからいつかははじける・・」と言われてましたが、何かで読んだ9月説を信じてたもんですから、またまた逃げ遅れる始末・・(--;
果たして今が底なのか、はたまた底へ向かう始まりなのかは分かりませんがなんとかリベンジを図りたいものだが・・




先日、自家製の「トウガラシ味噌」を作ったら家族の評判が良く、今日また作ってみました。
トウガラシは庭先で採れたものを使い、ニンニクは近くの産直から買ってきた無臭ニンニクです。




これをごま油とオリーブオイルで炒めて、味噌を料理酒で溶いて更に炒めます。
これをアツアツのご飯に乗っければ美味しいこと、美味しいこと・・(^^)





2000万円馬券!2015/05/19 15:13

先週日曜日の競馬、G1ヴィクトリアマイルで三蓮単で2000万円馬券が出たと話題になりました。
いいえ、自分が取った訳ではありません(笑)
100円で2000万円ですからねえ。
多分、300円とか500円買ってた人もいるんでしょうねえ・・
うらやましい限りです。

そこで、自分が過去に取った馬券を思い出しました。
競馬場でコピーサービスを使ったのも初めてでしたから(^^;
仕事で東京へ単身赴任していたころの話です。
府中の東京競馬場へ行っており、午後から負けが続いて京都のメインレースを三点買って、混む前に帰ろうと思いオーロラビジョンを横目に眺めながらトボトボと歩いていました・・





15頭立ての菊花賞です。
8番が三番人気
2番が六番人気
10番が十一番人気でした。

10番が大逃げを打ち、あわや逃げ切りのところを2番が差して、8番が追い込むも届かずの三着と買った馬券がどれでもいい状態でした。
その中で一番の高配当が来たのですから地獄から天国へ行った気分でしたねえ(^^)v





当時は馬単とか三蓮単とかはまだ発売されていませんでした。
ちなみに今回のヴィクトリアマイルの馬の配当金が36,880円、自分は46,210円です。
間もなく三連複が発売開始の頃で、翌日のスポーツ紙に「三連複だと25万円の配当・・」といった記事が載ったのを覚えています。
三連複を千円でも買っていれば250万円・・・三千円1点勝負だったら・・サイフに入りきれないところでした(笑)

ナンバーズ3を買ってみた!2015/03/19 14:15

すっかり春めいてきて、ここ能代でも花粉が飛び始めました・・
おとといあたりから、目の周りはかゆいし鼻水はでるし(--;
ここ何年かは症状がほとんど出なかったのですが、今年は早いですねえ。
桜の花が咲けばピタッと治るんですが、あと一ヶ月は続きそうです。

昨日、田沢湖にある乳頭温泉で三名の方が硫化ガスで亡くなりました。
何年も携わっている方達との事ですが、油断したんでしょうか。
自分も乳頭温泉にある「鶴の湯」に一度宿泊したことがありますが、秘湯の佇まいでとても感動したのを覚えてます。
以前にも同じ仙北市にある、ガンも治ると言う「玉川温泉」でも死亡事故があったし、温泉にも危険が潜んでいるようです。

さて、先日お昼のバラエティ番組にスター錦野の奥さんが出て、なんでもナンバーズで6千万円以上当たっているとか・・
確かに直近1ヶ月位でも複数回当選して、15万円程の当選金を稼いでました。
本人が番号選びの手法を話しており、ロト7も当たらないし、それならばと今度はナンバーズ3に手を出してみました(笑)
月曜日抽選分はボックス買いが一番違い・・
水曜日抽選分も数字2個までは当たっていました。
競馬じゃないけどとりあえず最初に当たればあとは気楽になりますから、当たってくれないかなあ。
難点は月曜日から金曜日まで毎日あることです。
番号選びと買いに行くのが忙しいこと・・

        最初はストレートを狙わずにボックスとミニを買っています。
        さて、今晩の抽選結果は・・