今年のボージョレは・・2011/11/23 15:28

普段はワインを飲まないのですが、ボージョレは毎年飲んでますねえ。
今年はフランス産の赤で、ちなみに価格は1,580円です。
さて、お味はというと割りと飲みやすいように感じました。
渋みが少ないというか・・
まあ、ワンコインもボージョレも違いは分からないんですけどね(^^;

さて、年金の支給年齢68歳は当面見送りとなりました。
そりゃ、そうですよね。
それよりも、現在の受給者が過剰に貰っているのに、支給額を下げれないのが問題でしょう。
将来のために協力してほしいと説明すれば協力してくれるとおもいますが、民主党が尻込みををして言い出せないとは(--;
野田総理に言いたいです。
TPPと合わせてこれも進めれば、将来振り返ったときに「あのときの決断は良かった」と言われるのは間違いなしなんですがねえ・・



   ワイングラスでいただきました

 

             つまみはスモークサーモン、スモークチーズ、スモークソーセージでした
             美味しかったです



コメント

_ タカ ― 2011/11/26 11:57

はじめまして。
私も秋田で農家「米」
を作ってるものです。
まっTPPは色々と憶測が流れていますが、なってみないとわからないとゆうのが今の気持ちです。
管理人さんにお聞きしたいのですが、管理人さんも戸別補償には参加してるとおもいますが、戸別補償はいつ振り込まれるのでしょう。秋田の場合はまだかな?

_ のぶにゃん ― 2011/11/26 14:01

コメントありがとうございます。
戸別所得補償ですが、義兄も今年初めて参加しましたので、どうなっているのか分かれば聞いておきます。
農業を取り巻く環境は厳しいものがありますが、農業県秋田の生き残る道を模索しながら、お互いにがんばりましょう(^^)v

_ タカ ― 2011/11/26 16:13

そうですかありがとうございます。また遊びにきます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orahono-agri.asablo.jp/blog/2011/11/23/6212124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。