今年の米の値段は・・?2011/10/14 16:23

世田谷区で検出された放射線量も正体は蛍光塗料らしいということで一安心ですね。
でも、そこに住んでいた90歳位の女性は50年以上にわたって生活していたようです。
ある意味、ラジウム線っていうんですか?体に良いのではないでしょうか・・
セシウムは検出されていないので別物なのかもしれませんが。

さて、23年産の「あきたこまち」はいくら位だろうと日本一と思われる米の産地、大潟村にある
「潟の店」に行ってきました。
平日の午前だというのに駐車場には大型バスまで停まっている混みようでした。




                           第二駐車場にも結構な車が停まっています。




店内はまとめ買いの主婦で活気がありました。




                           レジもなかなか客が途切れてません。




さてと米のコーナーへ行くとありました。
精米したのは棚に多く並んでいましたが、興味があるのは玄米の価格ですから・・
玄米30kgで8,900円です。
う~ん!!
昨年並みの価格ってことになるのでしょうかねえ。
震災の影響で需給がタイトになっているかとも思ったのですが、米離れが続いていますし、原発事故後に22年産米を買い込んだ人も多かったとききますから、出だしはこんな感じなのかもしれません。
あとは風評被害がないことを祈るばかりです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orahono-agri.asablo.jp/blog/2011/10/14/6155625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。