台風17号接近中!2012/09/30 16:45

今、まさに関東地方に上陸するところです。
明日は仕事なので秋田県への影響も心配ですが、通過ルートが福島原発にかかっているのがもっと心配ですねえ(--;
風で建物へ影響しなければいいのだが・・
でも、原発の今の状態が神頼みってのも不幸なことですよね。
4号機でしたっけ?燃料プールの使用済みの棒を取り出せるんでしょうか?
何としても取り出さなければいけないのですが、近づけないところでの作業ですから困難を極めますよね。
やっかい過ぎるお荷物を抱えたもんです。
多少不便でも電気を我慢したいと今更言っても遅いのですが、とりあえず節電は今後も取り組んでいきます。


先日の栗を煮て、一晩冷ましました。
そうすると皮が剝きやすいとのことでしたが、確かに渋皮は取れましたが、実はグズグズになりましたねえ(笑)



剝いた写真を撮ったのですが、なんだかわからないがサイズ変更できなくてアップできませんでしたので、ご飯に混ぜたら写真をアップしたいと思います・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orahono-agri.asablo.jp/blog/2012/09/30/6588488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。