家庭菜園いい感じです!2013/07/09 15:27

連日、猛暑のニュースが流れていますが、北東北は梅雨の真っ最中です。
最高気温は26度くらいでしょうか・・しのぎやすい気温なのですが、窓を開けると風とともに湿気がものすごい(--;
結局、家中の窓を閉めて扇風機に頼っています。

さて、庭の家庭菜園ですが今年は土作りからやってみました。
石灰と牛糞肥料を入れて、少し寝かせて、しっかりと耕してね。
今日見たら、立派なオクラが実をつけていました(^^)v
一緒に植えたシソの葉を刻んで入れて、オクラ納豆にでもしていただきますか。
なんたって、無農薬だしね。




トマトも結構な大きさになっていました。あとは、陽射しがもう少し強くなってくれれば、色づくことでしょう。




よく見ると1cmほどのスイカが・・
これは上手く育てたいですね。買えば結構な値段ですから、150円の苗で大きくできれば儲けもんです。