緊急事態宣言・・2020/04/10 11:30

政府の対応の遅さと都知事や県知事の危機感が伝わってきますが、全ての対応が甘いのと遅いとの感が否めませんね。
緊急事態宣言でも通勤電車は混んでいるとか・・

地方ではコロナ疎開が問題になっています。
秋田県知事の佐竹氏もいち早くコメントを出しました。
はっきり言えば対象都府県にいる人は帰ってきて欲しくないと・・
秋田県で発症した新型肺炎も全てよそから持ち込まれたものばかりです。
移動に制限をかけるくらいの対応が必要なのかも知れません。

東京ではネットカフェ住民が4,000人いて閉鎖した際に避難できる場所を500人分確保したとか・・だったら避難所でも作ればと思いましたが大間違いでした(--;
地震や台風のような災害が発生しますと避難所を開設しますよね。
あれって究極の三密状態ですものね・・

新型コロナが収まらないうちに大規模災害が起こらないのを祈るばかりです。