新型コロナ第三波か・・2020/11/14 13:44

GoToイートが間もなく終了になるようです。
なんでも5000万件の利用があったとか・・
自分は使いませんでしたが一人で何回も使った若者?が多数いたんでしょうね。
焼き鳥を一本頼んで水を飲んで何軒も回ったのが問題になりましたが、確かに制度そのものが付け焼き刃状態でしたものね(--;

GoToトラベルは延長する方向のようです。
ただ、コロナが増えるのも間違いないのだが観光業って裾野が広いから、痛し痒しではありますね。
まあ、自分も夏には利用したし、年末年始にも利用する予定です(^^;
ただし、東京とか北海道には行かずに近場で済ます予定ですが・・

ワクチンも開発されたらしいが安全性が確立されていないし、極低温で保管しなければならないとのことで実用化になるかどうかはまだ先のようですね。
手洗いとマスク着用、人混みを避けるなど自分でできることを確実に実行して冬に備えるしかないようですね。