GOTOトラベル一時中止!2020/12/19 15:04

昨年は記録的な暖冬でしたが、今年はとんでもないことになってますね。
関越自動車道は三日間立ち往生し、今朝復旧したとのこと。
その前は積雪が全然なかったのだから、こんな大雪は記憶にありませんね・・
秋田県でもここ能代は積雪3~4センチ程度ですが、県南部の横手は1m超えです。
群馬県みなかみ町しかり局地的に降るのが特徴のようですが、結局ここ最近の集中豪雨が同じ個所に降るのと同じ現象ですね。
明らかに気象が変わったんでしょうから、いつ自分も遭遇するか分からないと考えていなきゃならないのであえず遠出するときは簡易トイレだけは持って行かなきゃと思います。

さて、おらが総理の菅さんが逆風にさらされていますが、こうなるとやることなす事全て裏目になっているようです。
一国のトップならブレーンを集めて会食くらい必要だと思うのだが、それも槍玉に上がる始末・・やはり総理を補佐すれば超一流でしたが、トップ向きではなかったのかもしれません。秋田県民は向かないと最初から危惧していましたが、負けずに頑張って欲しいものです。
自分もお正月にGOTOトラベルで県内の温泉に行くつもりでしたがキャンセルしました。
ラジオで言ってましたが「コロナを止めろ!経済を止めるな!」となってくれることを祈るばかりです。

さて、今年もあと二週間ですか・・
来週の有馬記念はどうでしょうかねえ?なんか、ジャパンカップで燃え尽きた感じなのは自分だけでしょうか(笑)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://orahono-agri.asablo.jp/blog/2020/12/19/9328283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。