桃屋の食べるラー油2010/06/25 17:23

今、なかなか手に入らないそうです。
先日も書いた食べるラー油(発売元が八幡平でした)がなくなったので、オクサマが近所のスーパーへ買いに行き、それを手に持っていたら顔見知りの店員さんが「バックヤードに桃屋のがあるけどいらない?」と言われたそうです。
もちろん「それにするわ」と買ったのは言うまでもありません。
なんでも、陳列棚に小出しにしているとのことです。
値段は368円で、先日買ったものよりも安いです(あっちは498円)
個人的には、食べては八幡平のラー油がずっとおいしく感じました。
桃屋は、ラー油として使うにはいいけど、ご飯にかけるには具がすくなく感じました。
一過性のブームで終わるのか、食卓に欠かせなくなるのか、どうなんでしょうねえ?